ページ内を移動するためのリンクです。

当社は、お客さま企業より受託しているコンタクトセンター業務及びアシスタンス業務において、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、事故記録、電話通話記録など特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」という)をお預かりしております。
これらの個人情報を適切に取り扱い、保護することが当社の重要な社会的責任であり、また専門家としての使命と認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連規則を遵守し、事業活動を行うために、個人情報保護マネジメントシステム(JISQ15001準拠)を制定し、以下の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定め、実施いたします。

1. 個人情報の取得及び利用、提供について

当社で利用する個人情報は事前に定めた目的の範囲内で、適切な取得、利用及び提供を行い、ご本人様若しくは当社への業務委託企業様の指示による場合や当社が業務委託する場合、その他の法令等に定められる正当な理由がある場合を除き、第三者への提供または開示はいたしません。また、目的外利用を行わないための措置を講じ運用を徹底致します。

2. 個人情報の業務委託先の監督

個人情報に関する業務を外部へ委託する場合は、事前に厳正な調査を実施し、適正な管理監督を行います。

3. 個人情報に関する法令遵守について

個人情報保護法、及びJISQ15001をはじめとする個人情報に関連する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守いたします。

4. 個人情報の正確性の確保と安全な管理について

  • 個人情報保護管理者を任命し、個人情報を正確かつ最新の状態で安全・適正に管理いたします。
  • 全社的な個人情報保護に関する取り組みを強化するため、個人情報を取り扱う部門ごとに情報管理者を置き、社員等に対し継続的な教育・啓発を実施いたします。
  • 個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい、及び不正アクセス等のリスク排除のため、適切な方法で防止並びに是正措置を講じます。

5. 個人情報の第三者提供について

法令に定める場合及びお客さまが既に同意を得ている場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供いたしません。

6. 個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去を希望される場合は、必要な本人確認をさせていただいたうえ、対応いたします。

7. 個人情報保護マネジメントシステムの策定・実施・維持・改善

この方針を実行するため、個人情報保護マネジメントシステムを定め、社員等、その他の関係者に周知のうえ、適切な運用をおこない、継続的に見直し、改善に努めます。

8. 本方針は、採用応募者の皆様並びに当社社員等の個人情報保護方針としても適用します

9. 個人情報に関する苦情・ご相談

個人情報の取り扱いに関する苦情・ご相談については、窓口を公開し、迅速に実施できる体制を構築し、誠実に履行して参ります。

個人情報の取り扱いに関する苦情・ご相談はお問い合わせフォーム、若しくは以下の相談窓口までご連絡ください。

個人情報に関するお問い合わせ先

ジャパンアシストインターナショナル株式会社
個人情報管理者 管理部部長

〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-23-1お茶の水センタービル 3F

電話 050-3684-6780 / FAX 03-5298-5601
時間 9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

プライバシーマーク

受託業務において当社クライアントから預託される個人情報の利用及び提供について

当社は、下記業務の目的のために、当社のクライアントの委託に基づき個人情報を取得、及び利用することがございますが、受託業務遂行上の目的以外の利用、及び提供は一切行いません。

  • 海外・国内緊急アシスタンスに係わるコンタクトセンター業務
  • サービス紹介、問合せ対応などのコンタクトセンター業務
  • 会員管理業務
  • 海外調査業務

なお、応対品質向上のため、あるいは聞き間違いなどによりご迷惑をおかけしないよう、お客さま等と弊社間の通話を録音することがあります。

制定日 2004年12月20日
改定日 2018年07月12日

ジャパンアシストインターナショナル株式会社
代表取締役社長 高田 真樹