ページ内を移動するためのリンクです。

訪日する外国の方の日本滞在中を医療面からサポート、
さらに日本を楽しむためのコンシェルジュサービスも対応いたします。

観光や仕事で訪日する外国の方へ日本語が通じてなくても安心して滞在ができるよう
JAICのコンタクトセンターがサポートします。
急病や事故などの緊急事態に関わるサポートはもちろん、
健康に関する悩みなどのご相談も24時間365日、お電話にて対応いたします。
さらに、日本をもっと楽しんでいただくためのコンシェルジュサービスもご提供しています。
観光情報のご提供や各種施設(レストラン、ホテルなど)のご紹介・予約、
さらに日本のマナーについてアドバイスをするサービスなど、100か国以上の言語で対応いたします。

お客さまに提供するサービスの流れ

1 サービスのご案内 旅行保険のオプションやパッケージ旅行の一部 のサービスとしてアシスタンスサービスを提供 2 お申込み 3 アウトソース 4 連絡 5 各種ご案内

訪日する外国人へサービスを提供する事例

外国の方向けの
旅行サービスの一つとして

2020年の東京オリンピックに向けて、外国の方向けの日本国内パッケージツアーを企画していました。日本のおもなしを、実感してもらえるよう旅行中の手厚いサポートを検討していたところ、JAICのサービスを見つけました。
旅行者への医療アシスタンスはもちろん、電話による観光ガイドやホテルの宿泊予約なども対応してくれます。その上、Japanマナーサポートでは日本特有のマナーについて教えてくれるので日本文化を学びながら旅行してもらえそうです。

JAICサービス内容

観光ガイドの手配 レストラン、ホテル、レジャー関連のご紹介・予約 旅館や家庭での振る舞い方 神社やお寺での振る舞い方

日本への出張、
社員の身のまわりのサポートに。

日本への事業展開に伴い、社員数名を日本へ出張させることにしました。
慣れない土地で、体調を崩す社員もいましたがJAICのメディカルアシスタンスで病院紹介や健康相談ができたおかげで、無事に仕事を終え帰国しました。
また、食事予約や施設の手配にも対応してくれたので仕事と観光と両方を楽しめたと喜んでいました。

JAICサービス内容

医師または病院のご案内 健康相談、医薬品に関する相談 レストランご紹介・予約 ホテル、レジャー関連のご紹介・予約

具体的なサービスの内容

訪日する外国の方向けに日本滞在中をお電話で24時間365日体制でサポートします。

メディカルアシスタンスサービス

急病や事故に遭った際に、医療機関のご案内や搬送の手配を行います。

  • ・医師または病院のご案内
  • ・交通機関の手配
  • ・キャッシュレス メディカル サービス(CMS)
  • ・本国への遺体搬送サービス
  • ・本国への緊急医療搬送、帰国搬送サービス
  • ・転院の手配
  • ・付き添い医師、看護師の手配(本国への移送時)
  • ・100か国以上の言語に対応する電話通訳サービス
  • ・来日救援者や付添者に対する手配などのサービス

医療・健康相談サービス

健康・医療に関するご相談に24時間365日、アドバイスいたします。

  • ・健康相談、医薬品に関する相談、およびアドバイス
  • ・緊急医療相談、応急処置の手順、およびアドバイス
  • ・医療機関、医師のご案内

紹介、手配サービス(コンシェルジュサービス)

各種の施設のご紹介・予約代行をいたします。※100か国語以上の多言語対応可

  • ・空港送迎の手配
  • ・観光ガイドの手配
  • ・レストラン、ホテル、レジャー関連のご紹介・予約
  • ・紛失手荷物の追跡・調査

情報提供サービス(コンシェルジュサービス)

旅行中の役立つさまざまな情報を提供いたします。※100か国語以上の多言語対応可

  • ・日本および世界各国の出入国情報
  • ・気象情報
  • ・為替に関する情報
  • ・大使館、領事館に関する情報
  • ・交通機関に関する情報提供
  • ・渡航関連書類に関する情報
  • ・紛失クレジットカードの再発行手続きの案内

Japanマナーサポート(コンシェルジュサービス)

旅行中の役立つさまざまな情報を提供いたします。※100か国語以上の多言語対応可

  • ・旅館や家庭での振る舞い方
  • ・座り方
  • ・神社やお寺での振る舞い方
  • ・日本の挨拶について
  • ・日本でお風呂に入る方法
  • ・贈り物やお土産の交換について
  • ・日本のトイレを使用する方法
  • ・日本でのビジネスカード使用について
  • ・日本テーブルマナー
  • ・日本人の名前と敬称について
  • ・日本の箸の使い方
  • ・日本の迷信について